おおいでハロウィンパーティーをしました

こんにちは。柏市の認定NPOいもむし広報です。

2023年の10月に「放課後等デイサービス いもむし・おおい」で行ったハロウィンパーティの様子をお送りします。

いもむしの放課後等デイサービスでは、クリスマスやハロウィンの時には、支援中にパーティなどを行っていました。毎日の活動に加えてイベントを行うことで子供たちも新しい楽しみがあります。

大井の事業所の中でハロウィン向けのライトを当てています。壁や天井に模様が出ると楽しいですよね。私もイルミネーションを見るのが好きなので、子どもたちの気持ちが少しわかる気がします。

ハロウィンといえば仮装。というで皆お面をかぶってハロウィンらしさをアップ。

想像以上にお面が怖いですね。利用者の子のチョイスなのでしょうか?それとも職員のチョイス?みんなが好きなお面をつけながら笑い声や悲鳴が絶えない様子でした。存分に楽しんでいますね。

最後に集合写真。みんな楽しそうで何より。こういうイベントの時は目一杯楽しんだもの勝ちです。

2023年はこども食堂を始め、イベントが少しづつ復活しています。利用者の笑顔があふれ、少しずつ成長できるそんな活動が増えていけば私たちも利用者も喜ばしいことなのではないでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました