2022年度末と新年度の広報誌が完成しました!

認定NPO法人いもむし事務局です。

放課後等デイサービス「みのわ」、「おおい」と生活介護ポムで広報誌が出来上がりました!

放課後等デイサービスでは3か月に1回(年4回)程度のペースで利用者の皆さんの日々の様子をまとめた1枚型の広報誌を作成しています。今回は利用者のご家族に配る予定の各事業で出来上がった広報誌をお見せします。

柏市の認定NPO法人いもむし

放課後等デイサービス「いもむし・おおい」

いもむし・おおいでは2022年度末までの子供たちの写真をまとめた「いもむしおおい新聞」が完成していました。放デイでは小学1年生から高校3年生の子供たちを見ているので、子供たちの日々の風景や遊んでいる姿がわかる写真でいっぱいです。

柏市の認定NPO法人いもむし

放課後等デイサービス「いもむし・みのわ」

いもむし・みのわでも1月~3月のいもむし新聞が出来上がっていました。いもむし・おおいと同じく小学1年生から高校3年生の子供たちを見ています。

こちらも、写真がいっぱいで利用者のみんなの楽しそうな様子が伝わります。笑顔あふれる新聞は見ていて気持ちが良いですね

柏市の認定NPO法人いもむし

生活介護ポム

こちらは生活介護ポムの4月の活動の様子です。新しい利用者の入学と、利用者の皆は畑作業をしている様子が写真でまとめられています。

支援員の皆さんが、広報誌を作っているときに

  • 「どの写真にしようかな?」
  • 「この写真かわいいよね!」
  • 「こんなことあったねー」

などど話しながら楽しそうに写真を選んでいる姿がとても印象的でした。

広報誌を受け取った利用者のご家族に、利用者の楽しい様子と支援員の情熱が伝わりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました