食堂「きゃべつ」

「きゃべつ」は誰もが立ち寄ることができ、みんなでくつろげる交流の場所を作りたいという思いから始めました。

お昼ご飯、商品販売、サークル活動、子ども食堂、イベントなどなど、様々な活動を行っています。地域の方々が元気に暮らせるサポートができるような場所を目指しています。

「きゃべつ」の想い

きゃべつは、最初に大きな外側の葉が出てきて、その中でたくさんの葉をはぐくみ育てる性質があるといいます。私たちは「地域」という外側の大きな葉でみんなが力を合わせて年齢、性別、障がいを乗り越える。そして、交流を増やすことで地域を支えたいと思っています。

「きゃべつ」のゆめ
  • 子育てを頑張っている人を応援する
  • 家族の介護をしている人の力になる
  • 障がいのある人の自立を一緒に考える
  • 一人暮らし、高齢者の方々の楽しかった時代の話を聞く場所を作る

アクセス

〒277-0005
柏市柏3-11-27アーバンパルム柏210
電話番号04-7170-1068

「きゃべつ」の活動

500円ランチ

11:00~14:00でお昼ご飯を提供しています。早くて、安くて美味しい昼ご飯を食べに来ませんか?中学生までの子供たちは100円で提供しています。食堂にはスタッフを含め多くの人がいるので、安心していくことができます。

また、毎週水曜日には子ども食堂を開催しています。子供たちと大人が一緒にご飯を食べながら交流するので、楽しい時間が過ごせます。

多くの人が集まっているので、安心して子供同士、親同士のコミュニケーションを図ってください。会話のある場所でよい雰囲気の中食事ができるはずです。

アンテナショップ

店内ではいもむし農園でとれた新鮮な野菜、手作りの商品などを販売しています。営業時間内で貸し切りの予約がなければ自由に入れますのでゆっくり見てください。

レンタルスペース

お店を使っていない時間をレンタルスペースにしています。各種教室、イベント、同好会などなど自由にお使いください。

リクエストがあれば受け付けていますのでご相談ください。

各種イベント

きゃべつ食堂主催で様々なイベントを行っています。季節のイベントやみんなで楽しめるイベントを用意しています。

新たな趣味を通じての発見、地域での仲間づくりなど、多くの人が集まる衝動ならではの楽しみがあるでしょう。

「きゃべつ」の1週間

原則、平日のam 11:00~14:00がランチタイム、pm14:30~18:00がフリースペースとなっています。水曜日は各種イベントや子ども食堂を開催しております。奮ってご参加ください。

レンタルスペース料金:1000円/1時間

予約:前月~月初 予約の相談については本ページの下にある連絡方法より連絡してご相談ください。

ボランティア大募集!

一緒に地域の役に立つ活動をしませんか?

未経験者でも大歓迎です。年齢、性別問いません。人の役に立っている感覚があり、喜びが感じられます。普段できない経験を通して新しい気付きを見つけてください。

地域での交流を増やし生き生きとみんなでお客様と地域を支えましょう!ボランティアがしたいという方は是非ご連絡ください。

連絡先

連絡については下記の方法がございます。

電話番号

04-7170-1068

メール

info@imomusi.org

フォーム

下記のフォームに入力することで連絡することができます。入力した個人情報は外部へ流出することはございませんので、ご安心ください。

    タイトルとURLをコピーしました