第151回こども食堂を開催しました【「マルエツ・むすびえこども食堂基金mini」第7回助成】

こんにちは

認定NPO法人いもむしの広報です。

今回は2024年1月17日に第151回こども食堂を開催しましたので報告します。

2024年も無事にこども食堂が開催できたことをうれしく思います。スタッフの皆様、参加者の皆様、支援をしてくださっている皆様、いつもありがとうございます。

今回はクリームシチューを提供しました。今回も参加してくださった方々と楽しく時間を過ごせました。

「マルエツ・むすびえこども食堂基金mini」第7回助成を頂きました

「マルエツ・むすびえこども食堂基金mini」第7回助成金を頂きました。むすびえ様は「全国のこども食堂を応援する活動を通じ、こども食堂を開くみなさん、集うみなさんを支える力になる」をモットーに様々な助成金の提供やこども食堂の支援活動を行ってくださっています。

今回当法人もこども食堂の運営費の確保のために助成金を募集し、むすびえさまから助成金を頂くこととなりました。

【募集概要】
当基金は、マルエツ様の店頭募金にて集まった金額とマルエツ様からのご寄付をお預かりし、資金支援を通じて子ども食堂のみなさまを応援させていただきます。

同社の「誰1人取り残さない」というSDGs(持続可能な開発目標)の達成にも結びつく重要な取り組みの一環として、未来を担う子どもたちの健やかな成長と地域の活性化および持続可能な発展を願い、マルエツ店舗の出店地域のこども食堂の立ち上げや運営の継続を支援します。

今回も2コース設定し、より多くの団体様を資金面で応援いたします。

「マルエツ・むすびえこども食堂基金mini」第7回助成より

むすびえ様、ありがとうございます。

頂いた助成金はすべてこども食堂の運営費として、日々の食堂の活動の充実に活用させて頂きます。

今後も多くの方々や団体に支えられながら、一人でも多くの子供たちに食事を提供してまいります。

タイトルとURLをコピーしました